« 2007年5月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月25日 (月)

CS8416+PCM1794(2)

Dac2 ういろうさんのリクエストに応えて少し大きめの写真を。

見ればわかるように単にICを基板上に並べてつないだだけ。

金田式をまねるなら上辺中央の5Vレギュレータは超高速PPレギュレータに交換することになるだろう。ケミコンの銘柄も違うと思うが、それはまぁ良いことにしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

CS8416+PCM1794

Dac

各方面で話題の金田式DACだが、私も興味を引かれるので、まずは習作としてCS8416+PCM1794×2のDACを作ってみた。とりあえず動くかどうか早く試したかったので、I/V変換アンプは作らず22Ωによる抵抗I/Vとしている。

SSOPのICを使うのは初めてなので動作確認できるまで実に不安だったが、一発で問題なく音が出た。

とりあえず今は動いただけで良しとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2008年3月 »