« CS8414+SAA7220P/C+TDA1543 | トップページ | OPA2350は壊れやすいのか? »

2008年5月18日 (日)

CS8416+SAA7220P/C+TDA1543

Cs8416tda1543_2

昨日作ったDACのDAIをCS8414からCS8416に換装した。理由はディエンファシス機能をOPアンプの帰還回路で作るのが面倒だったから。もちろん単純にICを差し替えれば動作するわけではなく、CS8416用に3.3Vのレギュレータを加え、配線も変更している。

ついでに金田式(風)超高速プッシュプルレギュレータも載せて、TDA1543とOPA2350に5Vを供給する。レギュレータは急に思いついて手持ちの部品で作ったので、ツェナーDをLED2個(約4V)で代用している。制御Trも金田式指定Trなんか持ってないのでドライバ用Trで音質に定評のある2SA1006で代用している。

これで元々の5VレギュレータはSAA7220専用になった。

|

« CS8414+SAA7220P/C+TDA1543 | トップページ | OPA2350は壊れやすいのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158328/41249332

この記事へのトラックバック一覧です: CS8416+SAA7220P/C+TDA1543:

« CS8414+SAA7220P/C+TDA1543 | トップページ | OPA2350は壊れやすいのか? »